admin archive

空味サブレ

  1. スポンサー広告
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile


2009
02/13

小学生


いや、ね。
私20歳なんですけど
正直DTMやってる中ではかなり若い部類だと思ってたんですよ。。

だから小学生とか何気にショックなわけで

まぁ声聞いてもあんま使う気にならなかったけど。
最近聞いてみてもぴんとくる音源があんまないな。
ノイズ処理の問題かな。
この前にゃっぽんで聞いた声は使いたいと思ったけど。


●今まで使った声
デフォ子
重音テト
和音マコ
天音ルナ
雷野ヒビキ
轟栄一
雪歌ユフ
白音ヒヨリ
揺歌サユ
ざくぽ
穂歌ソラ
蒼音タヤ
あや

こんなもんかな。

あと
●初期に使おうとして断念したけど今なら使えるかもな音源
桃音モモ(旧)
霞歌ルブ・リーズ

●これから使いたい音源
桃音モモ(新)
音魂屋
いぬへび
  1. UTAU
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile


2009
02/05

これ好き!



重音テト オリジナル曲『バタフライ・バターナイフ』

アレンジしたいなー。
時間がほしい…


この歌詞は秀逸。
【重音テト】無声重音【替え歌】
  1. UTAU
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile


2009
02/05

轟祭


乗りそこねた(゚д゚)

テストだから便乗もできないじゃやいかorz

オリラン見て好きになった曲
モモの「かざばな」
[動画]かざばな

ストレートに響きました。
サムネが目立たないと、良曲もつい見過ごしてしまうのでランキングは重宝してます。

モモさんはUTAU始めたばっかりのときにDLして、調声に挫折してから放置してたけど今ならできるかな。



「あや」用の曲が頭の中では完成していて、
まぁピアノ弾き語り的な曲なんですが
ピアノ録音して調声する直前の段階で踏み留まってます。

なんというか…イメージがわかない…?

UTAUは声ありきのキャラですが、
全くキャラの情報がないとどうも掴みづらいです。

誰か絵描いてくれないかなー←激しく人任せw

栄一もまた使いたいな。
歌詞浮かばないかなー

放置しきってたミクさんもUTAUキャラとデュエットさせたいなと思ってます。





テトぐるみ欲しい(*゚д゚*)
  1. UTAU
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile
【Period】One Wish(オリジナル曲)
オケとかmp3とか歌詞のzip

とりあえず趣向的にはV系ロックかな。

元々8va上でテトとルナに歌ってもらうつもりだったんだけど栄一に惚れたので急遽変更。
んで栄一とルナにしようとしたけどCPっぽくなったら嫌なので男で統一しようとしたけどUTAUで個人的に原音設定済の男声音源がない。
ってわけでがくぽさんに歌ってもらいました。

歌詞の関係上、がくぽが1番で栄一が2番を歌ってます。
ハモりはその逆で、最後のセリフは轟栄一ささやきファイルです。

で、だ。イラストを百兎さんに描いてもらったんだけどこれがまた素敵すぎるの。
特に栄一!
とにかく曲より絵を見t(
  1. UTAU
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile
OneWishアップロード何回やっても失敗する。
明日大量に投稿されてたらごめんなさいwww

UTAUかなり良くなったね。
個人的に横移動がかなりお気に入り。
飴屋さん本当にご苦労様です。

ふと思ったんだけど、デスボイスって需要あるかな。
ってかそれ以前にできるのかな。
…女声だけど。それなりにデスボイスは自信あるけど←

あ゛、い゛、う゛、え゛、お゛

あ゙ー、い゙ー、ゔー、え゙ー、お゙ー
だけのライブラリw

  1. 雑記
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile
そういや外国の人がテトのことKasaneって呼ぶのはそっちが名前だと思ってるのかな。
テト重音的な。

曲のストックはある程度あるんだけど歌詞が綺麗に作れない。
絵も上手くかけないー


UTAUで英語歌わせたいんだけど、英詞が作れないんだ(・ω・;)
大学のせいで変な単語しか覚えてないんだorz

久々にカバーでもしてみようかなー
  1. 雑記
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile
【雪歌ユフオリジナル】冬空の果てに【UTAU】
先日ユフさんの声初めて聞いて使いたくなったので。

がっつり冬の曲です。
なのでかなり急いでうpしました。

サビの「抱きしめ」の「だ」が個人的にお気に入りです。

ディレイとリバーブ使いまくりましたがこれは仕様です。

今回はユフの声が映えるように、オケで使った音色はピアノとストリングスだけ。
トラックもピアノ右手、左手、ストリングスと各音色レイヤートラックの5トラックだけというシンプルな感じでまとめてみました。

その分カバーできてない調教の粗さが…orz

曲自体が単調な静かな曲なのでどうも不自然さが抜けません(´・ω・`)


mp3→ 

歌詞
冬空の果てに

真っ白な光の粒が
雪に融けて霧になるよ
甘い雲は姿変えて
いつか雪になるのでしょう
湖の氷に積もる
雪に足跡付けてみた
私の声は冬空の風に溶けて消えていくの
u...
雪の中で 見つけた
小さな私の欠片抱きしめながら
今 私いくよ
please don't foget me...
雪が融けてこの冬が終わっても
私、ソラから君を見ている



前に日記にうpしたOneWishも近日中に動画うpできるかと思います。
mp3はここから
  1. UTAU
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile
ヒヨリと栄一に喋らせてみた。
【UTAU】喋らせてみた【ヒヨリ・栄一】
栄一はささやきファイルよりだいぶ難しいw
ヒヨリはかなりしゃべらせやすいかも。

そのままだと滑舌が良すぎるし不自然すぎるのでのでとりあえずやったことは
・自分でしゃべったwavと見比べながらエンベロープ弄ってできるだけ近くする
・弱く発音するトコは音量大胆に下げる。母音とか音量1桁でもおk
・同じくらいに聞こえるノートの長さも不自然にならないように故意にばらつかせる

こんな感じかなー
  1. UTAU
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile
今更ささやきファイルを見つけたので早速使ってみた。
んでこの前の曲に組み込んでみた。
mp3は此処をクリック!
さいごのギターソロのところで栄一が右耳から囁いてくれる仕様になってますw

ちなみにセリフは
「君に逢えてよかった。いままでありがとう。」
って言ってます。
  1. UTAUとボカロ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile
轟栄一とがくぽの曲です。
このユニットは初めてなのかな。

えいぽ?
しるこナス?

何回も聞きすぎて音量バランスわからんー
動画投稿までにできるだけ修正したいのですがどうでしょか?

mp3はここからっ(ь゚v゚*)ь


【Period】One Wish

【Side_Gackpo】
君と出会ってから どれくらい経つのだろう
どれだけの時間を 共に出来たのだろう
いつも笑顔で僕の心和ませてくれた
君の笑顔見たくてふざけたりもしてたね
Ah... 何も云わずに
この街を出て行くけど許してね
僕がいなくてももう君なら大丈夫
君に届かない思い 心の中
抱きしめ 噛み締め 
ただ 想っているんだ
ひとつ願いが叶うのならば
今、伝えたい「ありがとう」君に

【Side_Eichi】
慣れない環境に 戸惑う僕に君は
優しく声をかけ 手を差し伸べてくれた
Ah... いつも 隣で
僕を支え一緒にいてくれたね
君がいたから 僕はここまでやってこれた
Ah... 「行かないでよ」と
云えたらどんなにいいのかな
だけど僕は大丈夫 今はひとりで生きてける
今、扉開き
走り出した
君の唄心の中響いてる
ひとつ願いが叶うのならば
心から君の幸せ祈ろう

  1. UTAUとボカロ
  2. comment:0
  3. trackback:0
ファイル共有・管理・受渡システムのWebFile
ファイル共有のWebFile

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

現在の閲覧者数:

UTAU同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード


